思い出したように、整理整頓をするんです。
本を本棚から出しすぎたなぁー。何を調べるんだったっけ?という状況もありますし。
ある程度片が付いたら、テキパキと片付けます。
蔵書というほどの量ではないですが。

できるだけ、整理整頓を心がけています。
本棚がすっきりというだけでも、違いますよ。
やったことないなという皆さん、よかったら試してみてくださいね。
きっと整理整頓の間に、いろんな発見もあると思います。
今日は張り切ってやるぞと思って頑張ると、後がつらくなる場合もあるので。
最初にどんな本を持っているのかざっと調べるだけでも大丈夫ですよ。

どんな本を持っていたか、全部書き出してからでも遅くはありません。
どんな本があったっけ?
どんなサイズの本だったかな?
棚のサイズはどうだったっけ?
いろいろ最初に考えてからはじめてもいいんですよ。
少しずつ手をつけて、時間をかけて片付けるのも手です。
一回、全部片づけ終えると、次からが楽になります。
この棚からとかで。

気が向いたら、試してみてください。
よかったら、ですよ。
そういえば、自分の先生(複数形です)に、主人公が持っている本が映る場面をよく観るといいよって、ジャームッシュ作品について教えてもらってそのままなので、今度確認をとってみようと思います。