たまに作って食べます。

おむすびです。

わざわざ作って食べるとおいしいですよね。おむすび。

具材はなんでもいいですし。ごはんと相性がよかったらなんでもおいしいですし。

たまに、塩鮭が残ってしまったのをほぐして、おにぎりにします。

具材とか、おかずとかが残っていて、ごはんと相性がいい場合でも、おむすびにすることもあります。

おむすびって守備範囲が案外広いんですよね。

ラップに包んで、お茶もって、そのまま出かけてしまったり。

たまになんて万能なんだろうって思います。

お弁当箱すらいらない場合もありますよね。ランチバックにいれてしまったりもできますし。

たまに、おむすびの無敵な感じってすごいなって思います。

YouTube.comでたまたまBBCが出てきて、英語を学びませんかという内容で生活のなかで使ういろんなフレーズがでてきたんです。観ていると、お昼ご飯のフレーズも出てくるんですが。使われている映像に、え?と驚いたり。仕事しながら片手間でどこかで購入してきたランチボックスを食べているという。冗談なのはわかるんですが。ちょっと驚きました。日本はお弁当を食べるという行為については歴史もありますし、その時間をわりと大事にしますよね。お弁当の特別な感じはいたるところであります。国が違うと、大事になるものが変わる時があるんだなって思ったりもしました。

error: Content is protected !!