ストレスって溜まるときには、溜まるじゃないですか?
どうやって解消しようって悩んで。
音楽聴きたいけれど。おなかも空いてるんだけれど。どうしようって思った時があって。
あ、こういうときのウォークマンだよなって思って。
ウォークマンをポケットに突っ込んで、料理をしていました。

聴いていた音楽ですか?
The Kinksの初期です。
The Kinksのかっこよさは聴くひとに対して、いつでも平等なんですよ。
以前、ジャケットを調べていたら、日本語タイトルに出くわしたんです。”It’s Alright (Don’t Think About It)”が「それでいいのさ」になっていたみたいで。日本語のタイトルをつける意味がまったくわからなかったです。むかしのジャケット調べると出くわすことなんですが。変化球だらけの日本語タイトルのときもあり。どんな時代性なんだろうと首をかしげるばかりなんですよ。