羨ましいなと思うこと。

夜に星がみえる場所にお住いのみなさんです。

夜空を見ながら、星座とか探してみたいんですが。探す先の星が少ないんです。

夜空は暗いんですが。

星がみえません。ほとんど。

星についてたまに調べたりすることもあるんですが。

この星の並びが、どうして動物に見えるんだろう?なんでそう考えたんだろう?とか考えることもあるんです。

実際に、星図を手に夜空を見上げて確認をとったりしてみたいなって。

思うんですが。

夜空を見上げても、確認する先の星がみえないんです。

残念だなって思いながら、夜空を見上げることもあります。

夜空に星空は普通なのという場所にお住まいの皆さんは、あそこにあの星座がって確認ができるんですよ。機会がわたしに味方をしないというのはこのことなんだなって思っています。

error: Content is protected !!