ヒールの高い靴です。
颯爽と履きこなして歩いているひとをみると、努力の塊だなぁーって思います。
女子にしかわからないしんどさですよ。もちろん、履いたことはありますよ。10㎝ヒールは無理ですが。

足が長くみえるのかもしれません。そのためのヒールですから。かかとの部分を高くすることで足は長くみえるのです。
ただ、つま先が痛いんですよ。ずっと立っていると。歩いていても痛いんですよ。
10㎝の人をみかけると気合なんだぁーって、すごいなぁーって思います。

肌が弱いので、素足でヒール靴をはいた日には、ひどい目に遭います。遭ったことはあります。ストッキングの信じられないところが電線してしまい、新たな購入場所を素足にパンプスで探し回っている間に、足が痛くなり、皮膚は赤くなり、かかとは擦り剝け、正直泣きそうになりました。
なので、努力自体をしなくなりました。
私には合っていないんだ、ヒール靴です。もちろん、場所に合わせて手持ちは持っていますよ。ほとんど履いていません。
努力家のみなさん、心から尊敬しています。
私は、逃げることにしています。

あんな思いはもうしたくありませんっ。ごめんなさい。
そこまでヒールの高くないヒール靴に靴下はやります。たまに。このコーデはNGとかありますが。似合ってればいいんですよ。それこそ、私にはこの着用方法が楽なんです。トータルで履きこなせていたらいいんでしょって思います。おしゃれは個性ですからね。そこは主張したいと思いますっ。靴下一つ挟むと楽ですよー。10㎝ヒールにはちょっと無理です。10㎝ヒールで頑張ってらっしゃる皆さん、本当に尊敬しています。